2022.04.11
BLOG

研修会を行いました!

すっかり春の空気のこの頃
春を通り越して夏のように
汗ばむ日もありますね。

新年度も始まり
みなさんも生活の変化があると思いますが
いかがおすごしでしょうか?

ここ最近
娘の保育園の送り迎え用に
電動自転車を導入し
たった5分の道のりですが
足がパンパンになっている
トランペットの永井綾子です!

新年度も始まりまして
Magic Smile Musicも着々と
歩みを進めています!

応援してくださる皆様のおかげで
Magic Smile Musicも活動3年目
同時にコロナ禍も3年目になりました。
はやく、当たり前の生活に戻って欲しいと
毎日毎日ねがっています。

ですが、コロナ禍とはいえ
確実に進んで行ってるなぁと感じています。
歩みはどうしてもノンビリではありますが。

歩みを確実なものにするために
営業や仕事に関する営業研修を行いました。

音楽の学校って
ほとんど音楽のことしか教わらないんですね!
なので
社会に出て初めて知ることや
知らないことが山のようにあるんです。

今回はビジネスにおいての

【営業について】

ご教授していただきました!

講師は私の叔父
某大手会社のベテラン営業マンです。
営業一筋30年以上!!
クラウドファンディングの際も
たくさん助言をいただきました。
(無事サクセス!ありがとうございます!)

今回は幹部である私、入江君、藤下さん
あとは営業の勉強をしたい!
というメンバーが集まりました。

◼︎叔父のプロフィール
叔父の自己紹介から始まり
(個人情報なので割愛)
私の幼少期の写真が出てきたから
びっくり(笑)

私と弟の幼少期の写真。
娘と息子にそっくり!????

さすが、営業マン
つかみがうまいなーと思いました????

◼︎ペーパータワー研修

というのもやってみました。
営業の勉強会でよく行われる研修らしいです。

考える大人たち・・・・

この研修では

『営業は、ひとりではできない』

ということを体感しました。

営業において一番大事なことは

『チームビルディング』

チームビルディングとは・・・・
 チームが一丸となって目標達成にむかい
 取り組んでいける組織作りのことです。

そのほかにも
◼︎分析力、状況の把握
◼︎コミュニケーションスキル
◼︎営業が目指すべき視点

などなど
たくさんのことを学びました。
私たちは終始
目からウロコがこぼれ落ちておりました。

今回の研修で
私はただただ営業のノウハウを
(例えばビジネスマナーや、アポの取り方とか!)
教えてもらえるのかと思いきや

『チームを運営していく上で
一番大事にしなくてはならないこと』

を、教えてもらえたのが1番の収穫でした。

Magic Smile Musicは
まだまだかけ出したばかりで
法人化もしていない
小さなチームです。
色んなことを手探り手探りの毎日
心強いメンバーに
いつも支えられています。
本当にありがたいです!

小さいチームではありますが
叶えたいでっかい夢が
沢山あるので
今回の研修を活かして
グングンと
あゆみを進めていきたいと
思っています。

そして頼れるリーダーになれるよう
もっと勉強していきたいなぁと
思っています!

このブログを見てくださっている
あなた!
これからも応援してくださると
嬉しいです!

さいごに

研修の最後は
幼少期のおじちゃんと私の写真で
締めくくってくれて
なんだかジーンとしました(笑)

わざわざ私の母から送ってもらったらしいw

ただのおじちゃんと、姪っ子だったけど
こうやって大人になって
仕事でも関わりを持ててることが
とても嬉しいです。

これからも親戚特典で
たくさん教わりたいと思います!!

ありがとうございました!!!!


次回のブログは
淳也くんにバトンタッチー!
お楽しみに!

ニュース 一覧へ