2023.06.26
BLOG

2023年、マホムジカ始動!!

皆さん、こんにちは♩

梅雨真っ只中ですが、タイトルにもある通り2023年度のマホムジカが晴々とスタートしました✨

今年度は依頼演奏や文化庁事業、そしてホール公演と12月まで公演スケジュールが入っています。

先日、6/23(金)に今年1発目となるマホムジカ公演がありました🧙‍♀️

2023年度1発目
横浜市立菊名小学校の公演後にパシャリ📷

ということで🤗

今年の公演スケジュールやリハーサルの模様、そして初参戦メンバーのことなど

わたくし、トランペットのKEIがお伝えしてまいります🎺

さて!まずは、冒頭の写真でもお分かりの通り、

おNewのメンバーが!! ▶︎▶︎▶︎ Tuba 岩澤佳佑

【WASSA】がマホムジカファミリーに👏

TAKUのチューバを装備するWASSA!帽子もお似合いのお洒落WASSAが爆誕です😻

さすが現役テーマパーク奏者とだけあって、

マホムジカにススーッと溶け込んでさらには自分のキャラクターを発揮!

WASSAワールドにメンバーも引き込まれました💫これからもよろしくお願いします(^^)

ファミリーが増えて嬉しいマホムジカ‼️

リハーサルでは全員集合で終始ワイワイしてますので、その様子をお見せします👀

まずはコチラ🥁

ステージにドラムは1人なので、リハーサルでしか見られない2ショット!

SHUNもすっかりマホムジカに馴染んで素晴らしい演奏を披露してくれています🎶

今年はJUNと演奏できる公演が2回!楽しみだなー!!

JUN & SHUN

我らがリーダーAYAとSO!

マホムジカはメンバーそれぞれが色んな業務に徹しています。

企画、運営、総務、事務方、、まだまだたっくさん、、、

みんなで協力してマホムジカが成り立っています🙆‍♂️

スケジュール調整中を激写するYO🎷

ここからはショーのリハーサル風景🎪

この回はチューバTAKU!
見応え聞き応えのクラシックメドレーから、SHUNのタイプライター!
皆さま、リハーサルも佳境でお疲れでしょうか。笑
カエルの歌で変身するSHUN🐸こだわりの角度があるんですって!
なんと!!!本番前日にマホムジランプが故障😲手作り大道具なので修復も自分たちです!

そんなわけで、冒頭でも書いた通り先日6/23(金)に小学校で公演をして来ました🏫

今回は5,6年生が対象でした!
みんな積極的に声を出したり、拍手をしてくれたり、歓声を上げてくれたりとても盛り上がりました🔥
演奏後に担当の先生とパシャリ📸お世話になりました!

公演終了後に、生徒さんから嬉しい感想をたくさんいただきました。

「音に迫力があってすごかったです!」

「知っている曲がたくさんあって、とても楽しかったです!」

「音がキレイでみんなで合っていて、感動しました!」

「演奏を聴いて元気になりました!また聴きたいです!」

などなど、、積極的に感想を発表してくれる姿に心打たれ、さらには子どもたちから出てくる言葉ひとつひとつに感涙のメンバーたち。。。マホムジカを通してたくさんの子どもたちに笑顔になってもらい、音楽を共有し、彼らの何かの夢のきっかけになればと、目指している本質に触れられ、とても素晴らしい機会をいただき感謝でいっぱいです。

菊名小学校の先生方、そして生徒さんたち、ありがとうございました!!

さて!

日を空けることなく次回の記事は、皆さんにお会いできる公演のお知らせです😊

KEIでした🎺

ニュース 一覧へ